横もなかなかなのニャ

e0075600_19215839.jpg前回のペットベッドで、あご乗せしてる
横顔です。
ぼぉぉぉぉぉぉっとしてます。


e0075600_1922759.jpgそして寝る(笑)。

一眼レフで撮ってますが、その割に少しピントが
甘いなぁ。ま、いつものことなんですけどね
(しょんぼり)。
[PR]
# by ak_redred | 2007-02-27 19:29

気に入ったのニャ

e0075600_2124470.jpg秋くらいに「コーナン」でペットベッドを買いました。
お洒落でかわいいのを探していたのですが
あまり気に入ったのがなく、お洒落なのがあっても
派手すぎて家に合わなかったりして、困ってました。
「コーナン」で出会ったこれは、なんだかフツーっぽくて、
ちょっと昔っぽくて、まあるい形がなんとなく
好感が持てました。猫用ホットカーペットも入るし。

トントとしては「暖かければ何でもいいのニャ」と
いうことで、すんなり使ってくれています。


e0075600_2125613.jpgあ、寝た。
アゴ乗せにちょうど良い高さみたいです。

次回は、アゴ乗せ中の横顔アップが登場します。
お楽しみに。
[PR]
# by ak_redred | 2007-02-23 21:07

まるくなったのニャ

e0075600_22342374.jpgまあるい背中のトントさん。
もうすぐ左側の黄色いベッドに入った
写真が登場しますよー。

いやいや、更新がものすごぉく滞っていて
すみません…。
「トント、逃げたの?」とか「ak、あんた生きてんの?」
などという問い合わせが来たため(笑)、
とりあえず後姿だけでも、ささっと更新します。

トントもakも、相変わらず元気ですー。
トントはやや(また?)まるくなりました…やばい。
[PR]
# by ak_redred | 2007-02-20 22:37

そんなに褒めてもだめなのニャ

e0075600_165633.jpgak 「きゃほー!トントさん、可愛すぎー!」
トント 「そうかニャ?」


e0075600_1651816.jpgak 「ちょっと斜めからもカワイイなぁ」
トント 「あんまり変わらないのニャ…」


e0075600_1653080.jpgak 「寝てる顔もキュートじゃー!」
トント 「そうでもないのニャ…」
ak 「ねぇ、だから毛布返して」


こんな可愛いトントさんも、去年の末に体重測ったら
なんと4.7キロ…。ほぼお米ですよ、お米。
獣医さんは「若い猫だし、これ以上増えなければ
気にしなくてもいいよ」とおっしゃってましたが、
うむ、ちとダイエットさせねば。
一緒に頑張ろう、トント!!
[PR]
# by ak_redred | 2007-01-12 16:16

ストーブが好きなのニャ

e0075600_1649642.jpg「見た目のかわいさ」だけで買ったこのストーブ。
広い場所用(集会所や教室に最適!って書いてた)なので、
燃費は悪いわ、普通の広さのリビングは暖めすぎるわで、
使い勝手は悪いのですが、トントはかなり気に入ってます。
そばにふかふか毛布なんかあるとすぐこの通り…。

トント 「絶対にこの場所は動かないのニャ!」


e0075600_16491718.jpgで、しばらくすると眠りに落ちるんで、
トントを布団に連れ込んで毛布を取り返す、と
いうのを日々繰り返してます★

トント 「絶対に動か…ムニャ…」
[PR]
# by ak_redred | 2007-01-07 16:58

あけおめなのニャ2007

e0075600_12241014.jpgみなさま、あけましておめでとうございます★

今年もakとトントと、時々登場する夫さん共々
よろしくお願いしますです!

こ、今年はもっと真面目に更新するつもり
なので、また見てください!
[PR]
# by ak_redred | 2007-01-03 12:26

寄りすぎなのニャ

e0075600_11392740.jpg「水の箱、動かすからどいてよ」というお願いも
全く聞く気なし。無言で拒否されてます…。

寄りすぎでボケてますけど、こういう顔、好きデス。
[PR]
# by ak_redred | 2006-12-29 11:45

ご無沙汰なのニャ

e0075600_904747.jpgみなさーーーん!お元気ですかーーー!!
しばらく更新をサボっていてすみません!
再開せねば、と思いつつ二ヶ月くらい
経ってしまいました…。

トントもakも相変わらず元気です。
またじわじわUPしていきますので
よろしくお願いしますね!

トント 「ak、サボりすぎなのニャ…」
ak  「ええ、すんません…。でも毛布は返して。
    それ、我が家で一番いい毛布だから…」

とりあえず、メリークリスマスです★★★
[PR]
# by ak_redred | 2006-12-24 09:06

カマキリ見つけたのニャ

e0075600_9101764.jpg網戸にカマキリがくっついてました。
初カマキリです。にらみつけてます。


e0075600_9102744.jpg遠慮がちに(というかビビってるので)
そっと手を伸ばす。カマキリは無反応。
聞くところによると、カマキリって危機的状況では
「死んだフリ」するそうで。たぶんそれですかね。


e0075600_9103881.jpg「死んだフリ」相手にまだ警戒心が解けないトント。
直接は触れません…。ビビりすぎだろ!


e0075600_9105045.jpg動かない敵にはすぐ飽きる猫。伸び、してます。
カマキリの粘り勝ちー!








※久しぶりの更新です。風邪を引いたり忙しかったりで
なかなかUPできなくてすみません…。
トントは元気なので、また見に来てください。
今日は年に一回の予防接種にいく予定です。
[PR]
# by ak_redred | 2006-11-12 09:23

いろいろ見てるのニャ

e0075600_19412968.jpg茶色いドアの右は洗面所で、トントが乗ってるのは
キッチンの食器棚。人が洗面所からキッチンへ
移動するのを上から眺めてるわけですが、
いつもこうやって首をかしげて見るんですよね。
なにをチェックしてるんだろう…。

トント 「ちゃんと歯みがいたニャ?」
ak 「はい、ピカピカです!」
とかね。


e0075600_19414736.jpgかわいいのでその姿見たさに何度も通ってると
このように飽きられます…。

そして前足は決して揃わない、と。
見事にがにまたです。



■猫以外の写真はkiokufotoへ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「人気blogランキング」に参加してます。
現在、更新不足でうーんと下のほうです。
でもいつもクリックしてくださるかた、
本当にありがとうございます!
[人気blogランキング]
[PR]
# by ak_redred | 2006-10-29 19:55