今日もやっぱり行くのかニャ…?

e0075600_09535.jpg毎朝、食器棚の上から、
こんな感じで見送られます。
たぶん、すねてる。
「今日も留守番。ヒマなのニャ…」と
思っているように見えます。

こういう顔を見ると、
「今日は仕事行くの、やめようかな?」と
ちょっとだけ迷います。行くけど。
[PR]
# by ak_redred | 2007-12-01 00:15

もひーんなのニャ

e0075600_2254728.jpg布団の上でべっちゃりしてます。
この鼻と口のあたりの「もひーん」具合が好きです。
感じ、分かってもらえますかね?




※二日続けて更新なんて、久しぶり…。
[PR]
# by ak_redred | 2007-11-28 22:55

邪魔なのニャ!

e0075600_20563172.jpg食器棚の上のトント。
パンチでデジカメを狙っています。
[PR]
# by ak_redred | 2007-11-27 20:57

お水が邪魔なのニャ

e0075600_22344184.jpg食器棚の上はトントの縄張り。


e0075600_22345841.jpg「これ(水のボトル)、邪魔ニャ」

e0075600_22351063.jpg「…せまいのニャ」
[PR]
# by ak_redred | 2007-10-08 22:37

ぼんやりなのニャ

e0075600_20511736.jpgみなさん、お久しぶりです!
更新が相当滞っていましたが、
またぼちぼち再開です。

「ハーフカメラ」という古いカメラで
撮ったのでぼんやりふんわりな
写真になりました。


e0075600_20514323.jpg半目で見上げるトント。
[PR]
# by ak_redred | 2007-10-03 20:58

お花が回ってるのニャ

e0075600_2230473.jpg多肉さんに咲いて古くなった花を
器に浮かべてみる。
するとどこからか猫がやってくる。

…「がにまた」で、じっと見るヒト。


e0075600_22301684.jpg触りたいけど触れない。
結局、くるくる回る花を飽きもせず
ずーっと見てました。

「じゃらん」のCMの猫「にゃらん」ちゃん、
カワイイですねー。
性格も良さそう。
「がにまた」でもなさそう。
[PR]
# by ak_redred | 2007-06-06 22:35

咬んでないのニャ!

e0075600_2151579.jpg最近ハマりかけている多肉植物。
トントにとってはただのおもちゃ。
見てないところで咬んでるだろ、おい…。


e0075600_21511752.jpgそんなことしないニャ。
お花をくんくんしてるだけニャ。


e0075600_21512877.jpgが、しかし!花は咬まないけど
他の株の葉っぱを咬んでた!
おかげでトントのいる一階には
多肉さんは置けません。
そばに置いて、観て楽しみたいのに!!



kiokufotoにも多肉写真UPしました。
右のリンクからどうぞ。
[PR]
# by ak_redred | 2007-05-28 21:59

ぜーんぜん気づかないのニャ

e0075600_21183120.jpgそうじをしていたら古い卓上カレンダーが
出てきて、それに付いていた小さいシールを
トントにぺたぺたと貼ったのですが…。


e0075600_2118428.jpgまぁったく気にしません。
10コくらい貼りまくったのになぁ。


e0075600_21185386.jpgこれは気にしようよ。
かわいいけど。
[PR]
# by ak_redred | 2007-05-08 21:23

注目してほしいのニャ!

e0075600_1823419.jpg猫って、自分に注目してほしい時、
わざと怒られることをしませんか?
トントの場合、棚に高く積んだ雑誌の上に
乗ると怒られるのが分かってます。
こっちは本を撒き散らされたくないので、
「コラ、トント!そこ降りなさい!!」と怒るけど、
目をそらして無視。しっぽがブンブンしているので、
絶対に聞いてるはず…。


e0075600_18231523.jpgそこで、「ごはん…」という言葉をかけてみる。
あ、こっち見た。(笑)
でもやっぱり降りません。
こっちが近づくと飛び降りて、「ささ、遊んで遊んで!」と
なるわけです。


e0075600_1823278.jpgでも無視し続けていると、そのうちヒマそうにします。
この時はなんか…壁見てますけど…。


トントは理解している(と思われる)ワードは
・ごはん
・チュンチュン(庭に来る鳥)
・牛乳
・にぼし
などなど。
ほとんど食べ物ですね…(笑)。
ま、理解してるっていうか、雰囲気で感じとってる
だけなんでしょうけども。
でも「理解している」と思いたい親心(笑)。
[PR]
# by ak_redred | 2007-04-12 18:45

久々に見ると…どうですかニャ?

e0075600_21175931.jpgどうもどうもお久しぶりです…なんて
言っている間に、トントはどんどん大きく…
なってますかね?
毎日見ていると分からないので、今回は
「ひさびさ」なみなさんにトントの成長ぐあいを
見ていただくべく、いろんな方向から撮ってます。
まずは上から。

トント 「なんか、くれニャ」
ak 「これ終わったらごはんあげるからじっとしてね」
トント 「うむ。それならばニャ」


e0075600_21181362.jpg次は下からあおって、全身写真。
なんか…体がでかいな。
何となく、大きなマトリョーシカが一個入ってる
みたいに見える…。


e0075600_2118256.jpgトント 「マトリョーシカなんて入ってないのニャ。
で、マトリョーシカって…おいしいのニャ?」


と、頭の中はごはんの事でいっぱいのトントさん。
こうやって見ると、顔が大人になったかなぁと
思いますが、どうですかね?
[PR]
# by ak_redred | 2007-03-28 21:46